うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじまり

新年明けましておめでとうございます。

いつものことながら、おひさしぶりでございます。
2016年もすこやかにお茶を分かちあえますように。

今年、わたしがたいせつにしたいことは
「自然のお茶」、 「紅茶」、 「ひらかれたお茶」 です。

12月になりますが、 奈良で地紅茶サミットが開催されます。
日本各地の紅茶、地紅茶を飲んだり買うことができたり、 紅茶に関する講演会やパネルディスカッションがあったり、 茶農家さんも集まり講習会も開かれる予定です。
いろいろな人が、紅茶を楽しむことができるイベントです
わたしもお手伝いをさせていただきます。

今年は、きっといつも以上に忙しい、
でも、きっと楽しい一年になると思います。


  1. 2016/01/27(水) 00:02:43|
  2. お茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリギリスときどきアリ

アリかキリギリスかと聞かれれば
後先考えず、今を謳歌するキリギリス。

これからは
キリギリスときどきアリ
こつこつと積み重ねて遠くまで行ってみようと思います。

きちゃの秋の活動はもりだくさん。
ホームページ、Facebookも更新していこうと思っています
みなさまとお茶をご一緒出来ますように

  1. 2015/10/10(土) 02:14:45|
  2. 日々の暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便りのないのは・・・

気がつけば夏至を過ぎ、1年の半分が過ぎようとしています

年初のまめにブログを書くという誓いはどこへやら、
おひさしぶりでございます。
便りのないのは元気な証拠、ではないですが心身とも
とても充実した日々を送っております。

ときどき届くとおい友人からの手紙
そんなあたたかい気持ちで見守ってください。。。

今年は4月、6月と台湾に行ってきました。
その時のはなし、これからの報告もゆっくりと書き綴ろうと思っています。

  1. 2015/06/25(木) 01:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

4月5日は清明節
萬物に気が満ちて

桜の花も咲き、散りゆき
いよいよお茶の季節

いよいよ、いよいよ。
  1. 2015/04/06(月) 00:23:58|
  2. 茶縁
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちあわせ

今日はある会のための打ち合わせでした

お茶をつくるひと、お茶が好きなひとがつどい交流する会
そして、そこから始まり、変わっていく
つくる人、飲む人、日本茶が好きな人、中国茶が好きな人、紅茶がすきな人、
そういう境を溶かす、そんな会の準備

想像するだけでわくわく
詳しい事がきまったらお知らせさせていただきますね。


  1. 2015/03/26(木) 23:09:54|
  2. お茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
