うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポニョ

にちようび。
おちびさんをおじいちゃん、おばあちゃんとこに預かってもらって
ひさしぶりのおとなの時間。
「崖の上のポニョ」を観に

わが家でポニョの歌を繰り返し聴いてて、
ポニョがかわいくて、おちびさんみたいで。
映画みたい! ということに

ストーリーはそんなに知らず、
テレビのコマーシャルを見たぐらいの前情報だったけれど、
ポニョと宗介に、ノックアウトされてしまった。
かわいいんだけど、深い内容。
パンフレットの見開きにも書かれた
宮崎駿さんが映画に込めた想い。
海のいきいきとした描写。
想像以上だった。
こころをぐらぐら揺さぶられた。
おとなこそ見てほしい。

ポニョが人間になって、宗介のとこに戻ってくる時に波の上を
タタッ、タタっ、とずっと走るシーンが好き。

たいせつなことはかんたんなこと

映画を観終えたらうちのポニョにたまらなく会いたくなった。
会ってギュッてしたくなった。

うちに帰って
ポーニョ、ポニョと歌う
まんまるおなかのおんなのこを抱きしめて





  1. 2008/08/25(月) 00:56:11|
  2. ひと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
