うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコ on the ice

奈良の冬の朝は寒い

今朝は冷え込んだなと思って外に新聞をとりに行った時、
蓮の鉢が凍っているのに気づいた。
氷の上のネコムラトウキテンさんの喜喜茶ねこ。

nekomurasan.jpg


こちらはファンヒーターの上のねこたん。見晴らしがいいのかお気に入りの場所

nekotan.jpg

  1. 2008/01/27(日) 20:20:03|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃー

きょうは本棚のヤスリかけとオイルフィニュッシュをせっせとやりました
24時間乾燥中。なかなかいい感じに仕上がりました。
あした本を入れるのが楽しみ

きょうの晩ご飯はかつおのたたきだったのでねこたん大興奮
おねだりしまくりでした

買ってきたトリップトラップの椅子の上で「にゃー」


NEKO.jpg

  1. 2007/07/22(日) 23:59:49|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねこせんせい 

neko.jpg



「ねこせんせ~い!」
「ん? なんだね?」


「きょう久しぶりに試験を受けたよ」
「しけん? なんでまた、人間はそんな苦しいことするんだね?」
「苦しいことが好き?なんかなあ」
「で、結果はどうなのかな?」
「うーん・・・」
「べんきょうなんかやめて寝るのがいちばん幸せだよ」

「ねこせんせ~い!!」
「ん~? なんだね?」

「きょうはその後くるみの木のフィールデイズであった
  蚤の市に行って来たよ!」
「なんでまた、人間はそんな混むところが好きなのかな?」
「でもいろんなひとに会えて楽しかったよ!」
「ぼくはいえねこかつ人見知りだから考えられないね」

「ねこせんせーい!!!」
「しんぶんよんでるから話しかけないでく... ZZZ....」
  1. 2007/03/26(月) 01:37:12|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこはエビちゃんがすき?


年末ジャンボは不発に終わり来年もまた
しっかりはたらくことが決定しました。

あしたのために餃子用の海老を刻んでたら
ねこがやってきてすりすり。
今にもジャンプしそうな勢いです


nekojump.jpg

  1. 2006/12/31(日) 18:59:33|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ受難

20060228224821


ねこ受難

喜喜茶かんばん?ねこおしりにけがしてエリザベス・カラーをすることに。カラーの幅の感覚がわからず壁やいすの柱にごっつんこ。かなりストレスたまっているようです。写真はポンデライオンと。

  1. 2006/02/28(火) 22:48:21|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
