うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに大山蓮華の白いきれいな花の蕾が姿をあらわした。
開いてしまった姿より蕾のほうがきれいと思う。
しっとりとした白。葉っぱも含めて端正なかたち。
P5212774.jpg

  1. 2006/05/25(木) 00:47:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

青島5月19日午前6時24分

20060519074519.jpg



青島は青島ビールで有名な海沿いのおおきな街。5月というのに朝のビーチでは水着をきたおじさんおばさんが健康のためひと泳ぎしてランニング、みんな元気です


  1. 2006/05/19(金) 07:45:19|
  2. 中国への旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空飛ぶドラえもん!

今日の夕方、弟より誕生プレゼントにもらった空飛ぶドラえもんを飛ばしました。
もらってずーっと経つのに今までしまい込んでてごめんなさい。

P5062423.jpg


充電器で充電して、リモコンで操作するとプロペラがうぃ-んと高速回転し
ドラちゃんは笑顔のまま空へ。空へ。空へ。


P5062436.jpg


P5062437.jpg


P5062438.jpg


P5062466.jpg


思ったより空高くすーっと飛んでびっくり!おもしろい!
ドラえもん好きもそうでない人も楽しめますよ。
何回も童心にかえって飛ばして遊びました。
  1. 2006/05/07(日) 00:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大山蓮華

後-ルデンウィーク5連休。初日は三輪の市。その後はイベントの片付け、
部屋の片付けをしてのんびり。
豆腐花をずーっとつくっているが何故かかたまらない。豆腐にならない。
石膏粉の分量に問題があるのはないかいう気がする
負けずにつくりつづけるのみ。

三年前高知の日曜市で買ってきたおおやまれんげ。
マンションのベランダという環境にも負けず毎年花をつけてくれます。
今年もあっという間に新芽がでて葉っぱが鈴なりに。
太陽に透けて見える葉脈がとてもきれいです。

P4302310.jpg




もうつぼみが2つついています。
ことしも多くの花が咲きますように。

P4302316.jpg

  1. 2006/05/05(金) 21:13:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
