うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるみの木の蚤の市


くるみの木の蚤の市が終わって日付は変わり6月25日午前0時45分頃。

店主はチャングムを見た後、つかれてぐーぐーいってねてます。
もうすぐ丸一日起きてることになるのですがなんかナチュラルハイでなかなか寝れません。
チャングムは韓国のドラマだからとかそういう枠を超えて面白く、毎週楽しみにしています。一途でまじめな主人公ものに弱いというのもあるけれど、良くできたストーリーを楽しむ以外にも昔の人がいかに食事や医学を大切なものと考えその知識を積み立てて来たかを知ることができて感心することしきりです。
また音楽も非常に良く話をもりたてています。

はなしは蚤の市に戻って。

本当に多くの人で、天気が良く暑くて用意した冷茶がよく売れました。
来てくださったお客様、くるみの木のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

鳥かごも2個とも売れていきました。

P6243488.jpg


香港の趣味人が鳥を飼って公園でその鳴き声を自慢し合っている光景を見るのはとてもほほましい気持ちになります。
このとりかごも持ち主ににしあわせを連れてきますように。

  1. 2006/06/25(日) 00:58:55|
  2. 奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006年6月20日7時38分香港

20060620231906.jpg



暑い。ねっとりと暑い。しごとを終え、晩ご飯をたべに前から行ってみたかった徳發牛丸大排當へ。九龍公園ちかくの花市場を突っきり奧に奥に進む。店と周りの雰囲気を味わうだけでも価値あり。香港定番のランニングシャツおじさんに何とか注文して麺をずずーっ。すぐに汗がどっと吹き出しそれでもずずーっ

  1. 2006/06/20(火) 23:19:06|
  2. うつわ・やきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう、台湾!

P6113182.jpg


きょう、台湾から帰ってきました。

旅の間はあいにく梅雨空・豪雨で晴れ間はこの写真のときくらいしかなかったけど楽しい旅でした。
お茶農家でのお茶摘みと東方美人つくり。
わずかな時間だったけど念願の台中と台南。
おいしいたべものとお茶、それをつくりだすひと。
あたたかいひと。
  1. 2006/06/14(水) 01:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無人島にもっていくなら

一枚だけ無人島に持っていくならスピッツのCDをもっていくだろう。
最近はi podがあるけど...
スピッツのライブはCDから受ける印象より、男っぽくて格好いい。
好きな曲は

*バニーガール
*恋のはじまり
*エスカルゴ
*ハイファイ・ローファイ
*ミーコとギター
*夢追い虫
など・・・

疾走感があるギターがかっこいい曲が多い。
ロックなスピッツ、おススメです
しかも草野正宗氏はホークスファン!です。

  1. 2006/06/03(土) 20:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
