うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある夏の日

akashi.jpg


pizza.jpg



tamagoyaki.jpg





kawasaki.jpg

  1. 2006/08/27(日) 00:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奄美大島マンゴー

熱い暑い高校野球の決勝戦。

今年(いや、今まででか)見た野球の試合で一番の試合だった。
テレビをとおしてでも伝わってくる一球にかける熱さ。

いっぽう、われらがホークスは首位決戦に負け越し・・・

話は飛んで
いちばん好きな生駒のケーキ屋さん「川端風太朗」のケーキ「奄美大島マンゴー」について。
奄美大島のマンゴーのベストシーズンしかつくらない逸品でこの季節の
2週間ほどしか販売してないためうっかりしていると食べ逃してしまいます。
去年、食べ逃したため今年は昨日、今日と二日連続でいただきました。
マンゴーはもちろんのことケーキ全体のバランスが絶妙です。
気になる方は風太朗さんのホームページをのぞいてみてくださいね。
強力におすすめです

http://www.eonet.ne.jp/~pancho/
  1. 2006/08/21(月) 01:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫茶去

奈良から滋賀へ向かう途中
雲行きが怪しくなり、猛烈な雷雨。雹もふってきた
ラジオの高校野球もガーガーっと混線

瀬田川のほとりの中国茶房・ギャラリーの喫茶去(きっさこ)へ
川を眺めて点心とお茶をいただく
晴れ間が出てきた川にはレガッタが行き交う

kissako.jpg



みんなお茶をのんで思い思いの時間をすごしていく
お店には穏やかな空気が流れてました
  1. 2006/08/12(土) 22:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日

P8104409.jpg



高校球児の玉のような汗
夏真っ盛り

最近朝早く起きて朝日を見るのがはやり
毎日おこっていることなのに
陽が出る時と陽が沈む時は特別なものを感じてしまう。
とくに朝日の時間帯は体に今日一日の気力が満ちてくる気がする
  1. 2006/08/10(木) 06:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみ



20060805150252.jpg



照りつける日射し

金曜日の休みは海にいこうときめていた。
珊瑚や熱帯魚も見れる和歌山の白浜へ

しらら浜は平日にもかかわらずすごいひとだけど
臨海浜はほどよいかんじ。

浜辺からすぐのところに珊瑚や熱帯魚が。
クマノミにも会えました。

うみはいいなあ
  1. 2006/08/05(土) 15:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
