うつつわもの

お茶とうつわのはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紀州へ

みかん畑を抜け、海を望み、梅林を抜け、紀州へ


小道

山へ、山へ。

異世界へ繫がりそうな小道をとおり、
開けたところがお茶の里。
お茶の達人とお茶のひとときを過ごしました。


手間をかけて育てられ、作られるお茶
「お茶は本当に不思議な農作物だ」という言葉が心に残りました。



春を待つ

春を待つ茶畑。
ぎっしりと繁る充実した親葉のすばらしさ。




手揉み茶

この手揉みのお茶をいただくたびに
おおきな分厚いごつごつとした手を思い出します。











  1. 2013/01/23(水) 00:02:37|
  2. お茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州へ

天草

九州に帰ってました。




太平燕

馬刺

豊前裏打

雲仙の温泉に
熊本名物、太平燕。馬刺。
鰤の刺身、鰤しゃぶ、鰤雑煮。
豊前裏打会のうどん。。。
よく食べた4日間。


お茶のすてきな出会いもありました

やっぱり九州よかとこばい!








  1. 2013/01/15(火) 00:47:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新年快楽!

たこ



あけましておめでとうございます。

今年もみなさまと楽しいお茶のひとときが過ごせますように。

一歩ずつ歩いていきます



  1. 2013/01/03(木) 21:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
