うつつわもの

お茶とうつわのはなし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山笑う 5月

おしらせです

5月15日(日)
大山崎春茶会
アサヒビール大山崎山荘美術館で行われる
無茶空茶主催のお茶会に私がお手伝いで15日に参加する予定です。
お茶会は14日、15日ともあります。
詳しくは 大山崎春茶会 春在来 をご覧ください
新緑の季節、春の新茶を楽しみます
今回はどのような趣向のお茶席でしょうか。
15日は太極拳を楽しむこともできますよ


6月18日(土)、19日(日)
京都吉田山大茶会に出展します。
有里工房の廣中有里さんのお茶で染めた布を使った中国茶会を行います
茶布の小物の販売も予定しています
時間:午前10時より午後5時まで
出展者の方も中国茶、日本茶にとどまらず幅広く、世界のお茶を楽しむことができます。
茶のちからを感じに吉田神社へおこしください






連休の間に蓮の植え替えをしました

蓮の植え替え

鉢をひっくり返して太ったレンコンだけを残して
土を半分入れ替えて水を張りレンコンを沈める。

今年は1鉢ふやして全部で6鉢。
これからの成長が楽しみです。


今日は、奈良の南、ギャラリー夢雲さんの
いとう写真館に行って家族の写真を撮っていただきました。
壁に貼られているいろいろなひとの写真。
どの顔もいい顔をしていて、なんだか力をもらいました。

この季節、周りの山の木々が芽吹き、ふわっとしています。
まさに、山笑う。
いい一日でした。





  1. 2011/05/08(日) 00:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大山崎春茶会 | ホーム | 穀雨>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsutimono.blog18.fc2.com/tb.php/409-e07dfc95
